Monthly Archives: 5月 2015

DVDプレスは自社で?外注で?

小規模な会社を立ち上げています。宣伝用のDVDを自社で作っているのですが、規模が大きくなってきたので、そろそろ外注しようかと考えています。しかし、DVDプレスはかなりの数が無いと割高になると聞きました。具体的に何枚作れば今より安く作ることができるのか。そこを見積もらなければいけませんね。

資金の問題さえクリアすれば、かなりの宣伝効果を発揮するはずです。私たちの扱う商品は、DVDでの宣伝が効果的。現に、紙からDVDに変えたことで、かなりの売上アップにつながりました。

しかし、これ以上の規模の拡大には、DVDの配布だけでは不十分。まずは認知度を上げるために、活動範囲を広げなくてはいけません。私たちの社名を知ってもらったうえで、DVDを配布することによって、DVDを見てもらう確率がぐっとアップするはずです。

一度知ってもらえば、私たちの会社の良さを分かってもらえるはずです。これから夏に向けては需要が増えるのでビッグチャンス。社員を増やし、給料もアップさせ、ますます反映したいと思っています。そのためには、やはりDVDプレスを外注する方向で検討しなくてはなりません。