Monthly Archives: 8月 2017

子供に優しい歯医者さん

私は昔から歯並びが悪く、親知らずが4本あり虫歯菌が多いので虫歯になりやすく、歯石がつきやすい歯なので苦労しています。
子供が生まれて、親の唾液から子供に虫歯菌がうつるということを聞いたことがあるので、子供に苦労させないようにキスはしない、同じ箸で食べさせないなど徹底していましたが、子供の定期検診時に虫歯菌がいることがわかりました。
虫歯菌はいましたが、まだ虫歯にはなっていないので、これ以上虫歯菌を増やさないためにも予防したいと思います。
小児歯科に詳しく、子供に優しい歯科医院が、香川県坂出市室町、JR坂出駅から徒歩3分のところにあきやま歯科があります。
子供が歯医者さんを好きになってくれるような環境を作ってくれ、歯医者さん =怖いと言うイメージを払拭させてくれます。
また坂出の歯医者さんは保育士さんが在住しており、母親が治療中も保育士さんが託児所で預かってくれたり、ママにも配慮してくれる歯科医院です。
痛くなる前に、虫歯になる前に検診で予防することで、歯を長く保て、フッ素を塗って虫歯菌も増やさないようにでき、健康な歯を保つことができるので、あきやま歯科に子供を連れて行こうと思います。